毎日寝苦しい日々が続いておりまが、

皆さま、疲れなど起こしていませんかはてな

寝る前にコップ1杯の水を飲み

エアコンや扇風機等扇風機

上手に活用して熱中症対策をしましょうびっくり

 

さて7/4(火)

宮城県亘理地区(県南)

にお住まいの浪江町民の皆さんを対象とした

ご近所交流会を開催致しましたにこちゃん

 

 

今回の交流会は貸切バスで数か所を巡りましたバスバス

 

1か所目は、仙台市農業園芸センターで季節の花とハーブの

寄せ植え体験をしました花

農業園芸センター長さん(男性)は、以前浪江町郵便局の屋上園芸を

担当されていて

浪江町とは大変ゆかりのある方です。

センター長、講師の方には大変お世話になりました。感謝感謝

 

 

皆さん、寄せ植えや園内散策を楽しんでおられました公園公園

数種類の花から4つ選びそれぞれの寄せ植え鉢ができましたにこちゃんにこちゃんにこちゃん

これからどんどん成長するのが楽しみです花花

 

寄せ植え体験の後は、皆さんでお弁当を頂きましたお弁当お茶

 

食後は、これまでの交流会の写真をスライドショーにして

皆さんで懐かしく思い出しながら談笑しました写真

今回もはじめて交流会に参加された方がいらっしゃいました。

(最近新しく参加される方々が増えているので、嬉しいです。)

いつもこんな感じでやってますので、又参加してくださいねびっくり

 

2か所目は、請戸でちりめん加工業を営業されていて、

今は名取市閖上で操業されている「魚匠 鈴栄」さんを訪問。

「創業以来100年、素材と製法にこだわった老舗の味」

とてもやわらかくて美味しい佃煮でしたピース

私こんな美味しいちりめん食べたの初めてですおいしいおいしい

皆さん、個人的にも来店しているということですが

今日もたくさん買い物してました。

3か所目は岩沼市にある「食彩館」

地産地消のお店でいつも新鮮な魚や野菜をおいています魚

機会があったら寄ってみてください!

 

朝から、雨が降ったり止んだりとあいにくの天気でしたがくもりあめくもりあめ

外に出るときは雨に当たることもなく、長い時間の交流会でしたが

楽しんでいただけたのではないかと思います楽しい女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM