RSS | ATOM | SEARCH
第11回ふくしま仙台サロン「スライド上映会&ランチ会」を開催しました

2019年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業

 

●第11回ふくしま仙台サロン「スライド上映会&ランチ会」

 

 日時 2020年3月18日(水)10:30〜14:10
 会場 仙台市市民活動サポートセンター 4F研修室5
     (仙台市青葉区一番町4-1-3)
    「びわね」(ランチ会場)
     (仙台市青葉区一番町3-8-8)
 参加 11名(浪江町10人・南相馬市1人)

 

 2019年度最後のサロンでは、1年間の活動を振り返る「スライド上映会」を開催しました。
 今年度の「ふくしま仙台サロン」(当日まで10回)と「おでかけサロン」(4回)、さらに、県外に訪問した「広域交流会」(4回)の様子を、写真スライドにて振り返り、思い出話に花が咲きました。
 普段「ふくしま仙台サロン」だけご参加の方も、「おでかけサロン」の様子をご覧になり、今度から参加してみようかな、という気持ちになっていただけたようでした。

 スライド上映の後は、来年度のサロンについて、やってみたいこと、行ってみたいところについて、みんなで話し合いました。

 

 

 

 今回のサロンは、新型コロナウイルス感染症の心配が広がる中の開催となりました。広めの会場を準備した他、当日はテーブル、いす、扉、手すり等の除菌を行い、参加者にはマスク着用と手の消毒をこまめにして頂く事をお願いして開催しました。

 

 

 

 

author:管理者, category:活動報告, 17:30
comments(0), -