RSS | ATOM | SEARCH
福島あつまっぺ交流館訪問 季節の裏磐梯&会津を巡る交流会に参加しました

 10/25(水)、26(木)の1泊2日で開催された、宮城県と福島県福島市にお住まいの皆さんを対象にした広域交流会に支援員3名で参加しました。

 

 9/5に山形で実施された広域交流会の第2弾として企画された交流会で、今回もバスで宮城県内の参加者が福島市内まで移動し、福島市内からの参加者と交流しました。

 

 会場は福島市にある浪江町交流館施設「あつまっぺ交流館」で総勢19名の参加でした。浪江の頃の話や、現在サロンや個人で制作している作品の話などで各自盛り上がっていました。

 

 

 また、シンガーソングライターの門馬よし彦さんも会場に駆けつけてくださり、会場をライブで盛り上げてくださいました。ありがとうございました。うけどんも一緒に記念撮影!!

 

 

 あつまっぺ交流館での交流後は宮城県からの参加者と一緒に秋色に染まった会津を巡りました。ちょうど紅葉が見頃の時期ということもあり、綺麗な景色を一面に見る事が出来ました。

 

 

 

柳津町内で1泊。

 

 

 

さらに会津坂下町で営業を再開された「長岡家」さんにも立ち寄り、昔懐かしい小石饅頭を買いながら交流を深めました。

author:管理者, category:活動報告, 11:59
comments(0), -
Comment