RSS | ATOM | SEARCH
「広域交流会『なみえ絆いわき会』の皆さんと交流しましょう」を開催しました。

平成30年度 福島県県外避難者帰還・生活再建支援補助金 補助事

 

 福島県から宮城・山形両県に避難された皆さんと、いわき市内で避難生活を送る浪江町民の皆さんとの広域交流会が、2018年9月9日(日)に、宮城県仙台市内で開催されました。

 

 各地の参加者は、交流会場(作並温泉 La楽リゾート ホテル グリーングリーン)にバスで集合。各地域の代表者の挨拶に続き、来賓として参加された浪江町役場の皆さんから、地域の復興状況についての話を聴きました。

 

 

 

 

 その後、昼食をとりながら交流会です。いわき・山形・宮城から総勢118名の参加者が集まり、久しぶりの再開に旧交を温める姿が多く見られました。交流会は一旦、13:30で解散となりましたが、参加者はその後、バスで近隣の定義如来に移動。買い物をしたり、名物の油揚げをいただいたりしながら、交流が続きました。

 

 

 

 

 今回の広域交流会は、浪江町からいわき市に避難された皆さんで結成された自治会「なみえ絆いわき会」と、一般社団法人東北圏地域づくりコンソーシアム(宮城・山形担当)との連携事業として行われました。当日ご参加いただいた皆様、開催にご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

author:管理者, category:活動報告, 13:16
comments(0), -
Comment