RSS | ATOM | SEARCH
広域交流会 須賀川にお住まいの皆さんと交流しましょう!&「つなげよう花の心」生け花体験 を開催しました。

令和元年度  福島県県外避難者帰還・生活再建支援補助金 補助事業

 

広域交流会 須賀川にお住まいの皆さんと交流しましょう!&

「つなげよう花の心」生け花体験 を開催しました。

 

 2019年7月3日(水)12時〜15時、須賀川市民交流センターtette(福島県須賀川市中町)にて、福島県から宮城県に避難された皆さんと、須賀川市周辺で避難生活を送られている皆さんとの広域交流会を開催しました。

 当日は、宮城県内からバスで16名、須賀川市周辺から19名の計35名が参加。各地域の代表の方のご挨拶に続いて、昼食をとりながらの交流会が始まりました。

 

 

 

 食後には、「つなげよう花の心」実行委員会の先生方にご協力頂き、生け花体験をしました。花を生ける時間は皆さん真剣に、生けおわった後は、他の方の作品を見ながら歓談と、交流が続きます。

 

 

 

 

 3時間の交流会はあっという間に終了。帰り際、須賀川の「コスモス会」の皆さんから手土産をいただき、宮城からの参加者は帰路につきました。

 

 

 この交流会開催にあたっては、「須賀川コスモス会」の皆様、「つなげよう花の心」実行委員会の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。

author:管理者, category:広域交流会, 18:14
comments(0), -
Comment