長かった残暑も終わり、朝晩涼しい秋風になってきました。
皆様お変わりございませんか?
さて先日、毎月第3金曜日に岩沼市で開催している交流会
「うつくしまサロン」に参加して来ました。

日時 2014年9月19日(金)13:30〜15:30
会場 岩沼市総合福祉センター あいプラザ2階「ボランティア教室」
主催 社会福祉法人 岩沼市社会福祉協議会
   岩沼市復興支援センタースマイル

我々復興支援員(赤間・渡邉)も歓迎され
以前からの知り合いのように暖かく接して頂き感激しました。
 













浪江の方は8/27の仙台市若林交流会にも参加されていて
再会でき、うれしさが2倍になりました。

笑顔の絶えないほんとに良い交流会でした。
皆様にも是非参加して頂きたいと思っています。
我々も機会があればまた参加したいと考えています。

始まりから終わりまで話はつきず、
時間のたつのも忘れるくらいあっという間の
楽しい一時でした。
そして皆さんの元気の良さに脱帽!














最後に
 参加されたお一人が、福島の新聞に掲載されていた
 ありがたいお言葉を披露して頂きましたので
 ご紹介します。
  「人の4つの幸せ」
    1.愛される
    2.ほめられる
    3.役に立つ
    4.必要とされる


 我々もこの言葉を良くかみしめ
 今後、復興支援員として活動していきたいと思います。

 岩沼市復興支援センタースマイルの皆様
 ありがとうございました。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM